ひっそりと行われていたもうひとつの画力対決

昨日は漫画家さんを集めたヌードデッサン会に行っておりました。
もちろん私はモデルとしてね!!

会場となった江古田の謎の飲み屋に集まったのは、ミクシィの漫画家コミュで募集したという漫画家さん20数名。
10〜15分でポーズを変えて何度も、2時間半みっちりと。

あとからクロッキー帳を見せてもらったので、それと普段漫画を描いてるときの作風も会わせてご覧いただきたいと思います。
ええと、写メはデッサン会後の飲み会で急いで撮ったのでたいへん画質が悪いのですがすみません。


まずは主催者のひとり、叙情系ロリ漫画家の町田ひらくさん。
普段↓


クロッキー

「顔描く時間なくなっちゃうんだよね〜」とのことです。
この写メだと分かりにくいけど、町田さんのクロッキーは私の体が全体的にロリ修正が入っていて、若干少女体型になっていました。
他にも、肉付き良く描く人もいれば、筋肉を細かく描く人、頭身が多くなっている人など、漫画家さんによって癖が出るのでおもしろいです。


次はいつもにこにこ愛され系中年の高橋和男さん。クロッキーをやる前もやった後も「マイクロビキニが見たい」と何度もおっしゃっておりました。
普段↓


クロッキー


今回のクロッキーでほっぺに線を描いたのは高橋さんだけ!!
でも気持ちは分かるよ、ほっぺに線が入ってるのはかわいいよね! 支持!!
ちなみにマンスジを描いたのも高橋さんだけです。


そして『ホムンクルス』でお馴染み山本英夫さん。
普段↓


クロッキー


事前に「クロッキーなので、画用紙よりはクロッキー帳とかの方がいいみたいですよ」とメールしたら「クロッキーってなに?」って言われました。
山本さんのクロッキー童貞をいただけたなんて光栄です!!
ちなみに高橋和男さんからは「じゃあクロッキー帳持っていくね!」と手慣れた返事が返ってきたけど、あとから聞いたらクロッキーって単語は初耳だったけど知ったかしていたとのことです。愛され系なんです。


それから私も開き時間に他のモデルさん描いてみました。



ごっめん、すごい久しぶりに描いたし資料見ないで描いたし、しかもマウスで描いたからクオリティ低くてごっめ!!
(うそです全力で描きました)