『ヤングくん』と『アラサーちゃん』

ヤングくん1

ヤングくん1

月刊チャージャーに、ゆるふわ4コマ漫画『ヤングくん』の主人公と私との対談が掲載されてます。
こちらから読めますよ

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/youngkun/file/vol02_01.php


ヤングくんは童貞ぶってるけど、ほんとうはモテ技を駆使してる嫌なヤツなんですよ。
きっと『ヤングくん』を読んだ女子は「ヤングくんかわいい…!! こんなかわいい漫画を描く人はきっと素敵な男性に違いない! ムトウマサヤさん、抱いて!!」とかなるに違いありません。
そのうえ作者のムトウさんはおしゃれイケメンなのですよ。
ええ、気に喰わないですね。


記事を読んでみるとほんわかと対談が進行しているようですが、実際の私はもっと感じ悪くてですね、最終的には
「へっ、なにがゆるふわだい!! こんくらいの画力でマガジンハウスに書籍化してもらえるんなら、私だって4コマ漫画描きますよ!!」
と啖呵を切るところまでいきまして、その手前、ちょっと前から4コマブログ『アラサーちゃん』をこっそり始めておりました。


タイトルは『ヤングくん』に対抗して『アラサーちゃん』です。
アラサー女子がなんやかんやする4コマです。

http://d.hatena.ne.jp/nayukamine/


私もアラサーちゃんがかわいいことをする漫画を描いて、読者に「アラサーちゃん、かわいい!! こんなかわいい漫画を描く人はさぞかし素敵な女性に違いない! 峰さん、挿入させてください!!」とか思われたい! という魂胆です。


コピー用紙にボールペンで書いたものをスキャンしただけのものなので、下書きの消し忘れが残っていたり、コーヒーがこぼれたシミがついていたり、ドーナツのかけらがくっついていたりして、それがつい私にコントラスト調整を教えたくなってしまうようなほっとけない感を醸しだしていて、『アラサーちゃん』にさらにモテ要素が加わったと自負しております。


飽きるまで続ける予定ですのでよろしくお願いしますね☆