いよいよもってアラサーちゃん発売!!


ワーワー!!
息子を戦地に送り出す母の気分!!
軍神となれ……!



そしてそして、アラサーちゃん店頭用POPにコメントを描いていただいた寺田克也さんが
いっしょにイラストを描いてくれましたよ。


ギャー!
寺田克也の描くアラサーちゃん!!!
いいだろう!!
うらやましいだろう!!


それから、早速アラサーちゃんの感想を紹介してくれたサイトがありました。

元AV女優で漫画家「峰なゆか」さんの『アラサーちゃん』読了。やべえ、めっちゃおもしろいわwwwwwwwww

純粋にめっちゃ面白いです。
コンプレックスをえぐる描写に胸が痛むけど、的確で、身も蓋もなくて、笑っちゃう。


この4コママンガ、(主要な)登場人物は10人です。
女性:
主人公の「アラサーちゃん
かわいいものが大好きな女の子「ゆるふわちゃん」
キャバ嬢「ヤリマンちゃん」
仕事一筋の「サバサバちゃん」
全身某ブランドで固めてる「非モテちゃん」

男性:
編集者の「文系くん」
チャラい「オラオラ君」
プログラマー「大衆くん」
大学生「ゆとり君」
年収500万のまとめブログ管理人「脱ヲタ君 」

ま、僕からみると全員「リア充」で片付けたくなるのですが(笑)
この人たちはそれぞれ考え方や行動が凄く違う。
4コマ漫画では、彼らの典型的な行動や思考、そしてコンプレックスまでも浮き彫りになっていきます。
そして、主人公で、作者の分身である「アラサーちゃん」も単なる傍観者ではいられず、悩める存在として露にされていく。

「心理戦」とすら呼べるような腹の読み合いが面白い。
(略)乃亜さんや青山菜々さんがあとがきで出てくるサービスもちゃんとあり、「ニヤリ」とさせられました。


どうもありがとうござまーす!
それでは今日は新宿の書店をまわってサイン本を書いてきます。
わーい!


アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)